So-net無料ブログ作成
検索選択

ごめんね・・・クリオ (-_-) [福太郎]

お仕事と勉強会で・・・終日お留守番
パパさんも帰りが遅くて[あせあせ(飛び散る汗)]
お腹も空いてたんだよねー[ふらふら]
IMG_0254 b.jpg
何か言いたげなお二人さん[犬][犬]

IMG_0252 b.jpg
特にクリオ・・・怒ってるしッ
「ごめんねー、ユルシテ―[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

共犯・・・ (-_-;) [福太郎]

合宿も長くなると・・・
気の緩みが出てくるようで[ふらふら]
お利口さんのクリオがッ
IMG_0236 b.jpgIMG_0237 b.jpg
イケナイコト、覚えちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

福太郎が、キッチンから布巾を持ってきて・・・
それを、クリオがクワエルという・・・見事な連携プレイ[どんっ(衝撃)]

まずは、福太郎に反省をうながしッ[パンチ]
IMG_0234 b.jpg
IMG_0235 b.jpg

クリオにも・・・
IMG_0243 b.jpg
[犬]「アタシ、拾ってあげただけなんだけどっ!」

[ふらふら][たらーっ(汗)]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅満開! (*^_^*) [福太郎]

我が家の庭は、桜前線なんか無視無視[ふらふら]

桜の開花宣言を聞いてから、「梅の花」が満開になりました!
2017.03.26-A b.jpg
クリオ、お花キレイでしょー[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0207 b.jpgIMG_0208 b.jpg
[犬]「・・・・・」

IMG_0214 b.jpg
[犬][犬]は、「梅」よりも「ウメ~」食べものがお好き[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

正しいお散歩! (-_-)/~~~ピシー!ピシー! [福太郎]

フツーの[犬]は、お散歩行くっていうと・・・
大はしゃぎが定番でしょうにッ

近頃の福太郎は
2017.03.25-A b.jpg
こんな感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0172 b.jpg
テンション低すぎ[ふらふら]

ほら、クリオは・・・
IMG_0194 b.jpg
嬉しそうでしょー[るんるん]
IMG_0182 b.jpg
これが正しい[exclamation]

お天気も気温もばっちりなのにねー[もうやだ~(悲しい顔)]

【おまけ[カメラ]
IMG_0193 b.jpg
Mさん、Kちゃん・・・双子パン買いました[手(チョキ)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鼻水??? (・.・;) [いろいろ]

朝ごはんのアト・・・

ソファーで寛ぐ、クリオ嬢[犬]
IMG_0134 b.jpg
あらっ、お鼻にツーって鼻水かしら[たらーっ(汗)]
IMG_0132 b.jpg
夕べもヌクヌクで寝たんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0133 b.jpg

仕事から帰って様子を確認! もうハナタレちゃんじゃなかったので・・・
大丈夫みたいです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

【おまけ[カメラ]
IMG_0153 b.jpg
IMG_0163 b.jpg
クリオも、カチューシャなら出来るよ[犬][手(チョキ)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お誕生日! (^^♪ [いろいろ]

クリオです[犬][かわいい]

今日は、福ちゃんパパさんのお誕生日なんだって・・・
IMG_0117 b.jpg

福ちゃんママは、お時間ないからって
「自分の好きなケーキ買ってきたら~」ってお電話してッ
IMG_0054 b.jpg
お誕生日ケーキを自分で買ってきたパパさん[あせあせ(飛び散る汗)]

私たちケーキ食べられないし・・・
IMG_0124 b.jpg
笑えないわー。ねッ福ちゃん

[犬]「んだッ」


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

WBC! (^.^) [福太郎]

出来れば世界一になってほしかったけれど・・・
いいプレイいっぱい、ドキドキわくわくしながらゲームを楽しみました!
[犬][犬][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_0036 b.jpgIMG_0029 b.jpg
朝から気合い入れての応援もチカラ及ばず、ごめんなさい。

また、次のチャンスに世界一を目指しましょー[手(チョキ)]

小久保監督、選手の皆さん、スタッフの皆さん
お疲れ様でしたー[手(パー)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

商品化?! (^_^)v [福太郎]

ようやく支障なく使えるまでに・・・
だから、携帯電話の機種変更は苦手です[ふらふら][たらーっ(汗)]
だから、自分では設定できません。

さて、先日収穫してきた大量のツクシさん。
ようやく・・・
2017.03.21-A b.jpg
ハカマを取り、洗い、茹でてまでの、下ごしらえまでが完了しました[手(チョキ)]

一年ぶりに、夕食には
IMG_0014 b.jpgIMG_0013 b.jpg
キンピラ風に味付けしたものと、玉子とじ[るんるん]
「春」をいただきましたー[わーい(嬉しい顔)]


【おまけ[カメラ]
IMG_0003 b.jpg
クリオのお顔に、ビヨーンのオヨダっ[どんっ(衝撃)]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

移行中のため・・・ <(_ _)> [いろいろ]

仕事での使用量が多いせいか・・・
i-phoneの時限装置が作動してか・・・

バッテリーに不具合が生じ、只今新機種に移行中[あせあせ(飛び散る汗)]

福太郎と合宿中のクリオの画像がお届けできません。

いつ出来上がるかは、nariさん次第です(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ツクシハンター! (^_^;) [いろいろ]

この時期、どんなに忙しくても・・・
福太郎とnariさんに呆れられても・・・
IMG_2745 b.jpg
“ツクシさん”収穫に出掛けます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

大量に収穫して、大量にはかま取りして、大量に洗って・茹でて
調理して、春を届けにまいります[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
IMG_2744 b.jpg
合宿中のクリオも・・・呆れてる?[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリオ来ました! (^_^)/ [福太郎]

二週間は、アッという間[あせあせ(飛び散る汗)]

アガサがお家に帰って・・・
クリオがやってきましたー[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
IMG_2739 b.jpg

福太郎にとっては、リーダーと認める存在のクリオ!
IMG_2740 b.jpgIMG_2736 b .jpg
本日より、しもべでございます[犬][たらーっ(汗)]

[わーい(嬉しい顔)](笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

えっ! (+_+) [福太郎]

美容院で、女性週刊誌を見ていたら・・・
IMG_2712 b.jpg
こんな、美容整形外科の広告[がく~(落胆した顔)]

IMG_2009 b.jpg
福太郎だったら、モデル代・・・一人分でいいのにねっ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2558 b.jpg
[犬]「あたしは、コノママデいいもん[手(チョキ)]

そーいえば、福太郎へのプレゼント№1はトリーツ №2は(シワとりよう)お顔パック[もうやだ~(悲しい顔)]

【おまけ[カメラ]
IMG_2714 b.jpg
菜の花満開[かわいい]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネタ用?! (-_-;) [福太郎]

お客さまにいただきましたー[るんるん]
IMG_2684 b.jpg
採れたて野菜です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

新鮮でハチキレソウに大きく育って、美味しそうー!

そして、美味しそうなモノ
お野菜大好きな、コイツ[犬](笑)
IMG_2707 b.jpg
早速、強奪です[ちっ(怒った顔)]

IMG_2705 b.jpg
あまりにも画になるので、
またッ叱る前に、[カメラ]でパチリ!

[ふらふら][たらーっ(汗)]

IMG_2706 b.jpg
アガサも、イイ感じでフレームイン[犬][犬]

ネタ提供いただきまして、ありがとーございます[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気です! (^_^)v [福太郎]

合宿生活も、半年を過ぎ・・・
[犬][犬][犬]それぞれのペースで過ごしております。

とくにアガサは、一番若手で元気よく!「天真爛漫」
本日も、理由なく福太郎を庭の垣根に追い詰め・・・
脚をガブッ!首をガブッ!楽しそうにしておりました[ふらふら][手(チョキ)]

IMG_2658 b.jpg
走りっぷりもいいしッ!

IMG_2655 b.jpg
2階から呼んでも、スグに反応出来るしッ!

福太郎も、ナンダカンダいっても・・・アガサ好き[揺れるハート]だしっ(笑)
IMG_2666 b.jpg

週末、メンバーチェンジ予定。
オヨダのクリオがやってきまーす[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イヌバウワー! (+o+) [福太郎]

まだ、残念がら・・・
世の中には知られていないようでっ[ふらふら][たらーっ(汗)]
IMG_2673 b.jpg

ウィキペディア - Wikipediaには登録なし[バッド(下向き矢印)]

IMG_2654 - コピー b.jpg
アッ!間違った[どんっ(衝撃)]

IMG_2654 b.jpg
福太郎の「イヌバウワー[揺れるハート]

この寝方、ヘソ天とは違うんだけどなー[あせあせ(飛び散る汗)]

【おまけ[カメラ]

IMG_2515 b.jpg
[犬][犬][眠い(睡眠)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あっちむいてホイ? (;一_一) [福太郎]

夜10時も過ぎると・・・
IMG_2642 b.jpgIMG_2640 b.jpg
福太郎の「ボーッ」に拍車がかかります[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

IMG_2641 b.jpg
アガサは、眠くないのかしら???

でも、福太郎だって・・・
ガサガサって音が聞こえたら、俊敏に動けます[犬][犬][手(チョキ)]
IMG_2643 b.jpg
「あっちむいてホイ」(笑)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴハンですよ! (^^♪ [福太郎]

アガサも・・・
IMG_2598 b.jpgIMG_2599 b.jpg

福太郎も・・・
IMG_2597 b.jpgIMG_2596 b.jpg

聞き分けのいい、ゴハン前[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
IMG_2601 b.jpg
「ハーイ!OK-[るんるん]

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3月11日 [いろいろ]

東日本大震災から6年が経ちました。

あの時、福太郎は・・・まだ生後4ヶ月。
二人で、家に居て[TV]がついていました。
CIMG2380 b.jpg

いつのまにか、どのチャンネルに変えても・・・
大きな工場の駐車場にジワジワと右手から水が流れる映像が映し出され
ゆっくりゆっくり一面水で覆われ、水かさが増していくのを
只々見つめていた記憶があります。

北九州は、自然災害が少なく
昨年の熊本地震の際も、揺れの影響があったものの
大きな被害はなく暮らしております。

穏やかな日々に感謝を忘れず
毎日を大切に過ごしていきたいと思っています。
CIMG2338 b.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

女子力! (^_-) [福太郎]

シワシワも可愛いけれど(親バカちゃん[ふらふら]
IMG_2559 b.jpg

IMG_2560 b.jpg
オッチャンには変わりなし[もうやだ~(悲しい顔)]

それに比べて・・・
IMG_2558 b.jpg
女の子は、コレだもの[かわいい]

IMG_2577 b.jpg
しぐさも、愛らしいしねー[揺れるハート]

2017.03.10-A b.jpg
福太郎・・・「負け犬の遠吠えの図[あせあせ(飛び散る汗)]」(笑)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お子ちゃまねッ! (+_+) [福太郎]

またッ・・・
IMG_2533 b.jpg

IMG_2534 b.jpg
リモコンくわえて[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2536 b.jpg
ナニを考えてるのかッ[ふらふら][たらーっ(汗)] 返してくれません[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2522 b.jpg
年下アガサも、呆れ顔!
[犬]「お子ちゃまなんだからー」

[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もう大丈夫! (*^^)v [福太郎]

昨日までは、微妙な距離で心配だったけれど・・・
IMG_2462 b.jpg

もう、大丈夫[るんるん]
IMG_2497 b.jpg
接近しました~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

【おまけ[カメラ]
午後から、研修会&懇親会で
帰り付いたのが22:30過ぎ[たらーっ(汗)]
2017.03.08-A b.jpg
凄く勉強になったけれど、疲れました[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

負けたッ・・・ (+_+) [福太郎]

夜ゴハンも終わって・・・
ソファ[犬][犬]

「少し喉が痛い!」・・と
薬を飲んで、ヨコになったnariさんの横。
すかさず、アガサGET[犬][手(チョキ)]
IMG_2489 b.jpg

福太郎、ウラメシヤーのお顔[犬][バッド(下向き矢印)]
IMG_2490 b.jpg

アガサ、相変らず素早いねっ!(笑)
IMG_2492 b.jpg

IMG_2494 b.jpg
・・・ということで
IMG_2493 b.jpg
福太郎、負けました[犬][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何日で・・・?! [福太郎]

朝ごはんの後・・・[犬][犬]
2017.03.06-A b.jpg
福太郎とアガサ、今日もお留守番担当[犬][犬][バッド(下向き矢印)]

仕事の合間に、6日遅れの鎮國寺参り。
IMG_2463 b.jpg
アポイントがトビトビで入ってるので、夕方まではタイムレース[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

夕ごはんの後・・・[犬][犬]
IMG_2468 b.jpg
あと何日で、くっいてお昼寝するのか?
楽しみにしています(笑)

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ライバル再び! (*^^)v [福太郎]

昨日は、あんなに笑顔だった福太郎も・・・
IMG_2388 b.jpgIMG_2398 b.jpg

合宿メンバーチェンジで・・・
IMG_2449 (1) b.jpg
緊張気味なお顔ッ[犬][たらーっ(汗)]

アガサから、首とか脚をガブラレないよう
ガード方法考えてるそうです(笑)



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2ヶ月ぶり (-_-;) [福太郎]

月日の経つのは早いもので・・・
みんなで集まったのは、お正月ぶり!

2017.03.04-A b.jpg
クリアガ母ちゃんの妹・Kちゃんが、福岡県民になったお祝い
瓦ソバ・パーティー[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[犬][犬][犬][犬]も、勢揃いして[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]IMG_2401 b.jpg
キャッホー、楽しい~[るんるん]IMG_2414 b.jpgIMG_2406 b.jpg
久しぶり過ぎて、整列出来ず[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

IMG_2437 b.jpg
遊び過ぎて、こんな感じの福太郎ですが・・・

みーんな大満足[揺れるハート]の一日でしたー[手(チョキ)]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

二泊三日?! (^_^;) [いろいろ]

今日は、ひな祭り[かわいい]
IMG_2339 b.jpg
クリオもいるので、女の子のお節句・・・対象者2名[かわいい]

2017.03.03-A b.jpg
来年は、もう少し早く出さなきゃねー[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日から飾って、明日片づけるので・・・二泊三日[もうやだ~(悲しい顔)]

反省してます[ふらふら][たらーっ(汗)]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雹がッ (@_@) [福太郎]

お昼前のコト・・・

お天気が崩れ始め、空が暗くなり、[雷]
急に大粒の雹が降ってきました!

IMG_2307 b.jpg
バタバタと大きな音がしたので、クリオも福太郎もビックリ!
IMG_2302 b.jpgIMG_2303 b.jpg
お庭は、真っ白になりましたっ[どんっ(衝撃)]

IMG_2304 b.jpg
天気予報通り、
でも、凄かったので・・・しばし見とれておりました(笑)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仲良し[黒ハート] (*^^)v [福太郎]

ずーっと一緒にいるからか・・・
IMG_2279 b.jpg
姉弟(異母ですが)だからか・・・
IMG_2281 b.jpg

寝てる間も、お手手つないだりして
IMG_2282 b.jpg

IMG_2280 b.jpg
とても微笑ましいです[犬][揺れるハート][犬]

IMG_2283 b.jpg
見てるだけで、ホッコリします[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天地無用?! (+_+) [福太郎]

暖かくなって・・・
IMG_2250 b.jpg
お昼寝の時間が異常に長ーい[犬][犬]

IMG_2251 b.jpg
そして、ヘソ天全開[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ひっくり返すと・・・
IMG_2252 b.jpg
こんな顔してます[ふらふら][たらーっ(汗)] どっちも凄い顔?! ヒドイ顔?!

念のため、フツーのラブラドールはこんなお顔[犬][手(チョキ)]
IMG_2245 b.jpg
参考画像:クリオ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボクは食べない・・・ (;一_一) [福太郎]

お天気が良いので・・・
庭遊びも楽しそうです[犬][犬][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_2237 b.jpgIMG_2238 (1) b.jpg

IMG_2225 b.jpg
[犬]「クリオ、サクラの枝食べてるッ・・・」

IMG_2226 b.jpg
[犬]「そーいえば、アガサも食べてたッ・・・」

[犬]「ボクは、食べないもんね!」

IMG_2230 b.jpg
しつこく「遊んで!」チョッカイをかける福太郎[あせあせ(飛び散る汗)]
時折、クリオ姉に「喝!」を入れられながら・・・
仲良く遊んでおります[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット