So-net無料ブログ作成
検索選択
断捨離:-1tスッキリ・プロジェクト ブログトップ

福太郎・・残念。(゜゜)~ [断捨離:-1tスッキリ・プロジェクト]

地震がおきてから・・
何か・・心がザワザワしている気がします。

今朝から、地震速報を伝える特別番組とともに・・
福岡ローカルの番組も、一部始まって・・
まずは、通常の生活をしっかりおくって、
被災地からの要望に応えられる、準備をしよう[exclamation×2]と、呼びかけていました。
まずは、福岡で出来ること・・募金・献血。
物資やボランティアは、その後に・・とのことでした。

さて、今日の北九州・・午前中はしっかり[晴れ]ていました。
お散歩ルックに着替えて、リードをつけて・・ドアを開けると[雨]・・・[たらーっ(汗)]
CIMG2358.JPG
楽しみにしてたお散歩中止に、不満の表明。[ちっ(怒った顔)]
(ちょっと、ブルテリアっぽい[exclamation&question]福太郎。)
CIMG2357.JPG
なかなか・・納得出来ません。[犬]
CIMG2359.JPG
お天気になったら・・また、公園まで行こーねっ。(^^)v

今日は、今年の目標!1tのモノを片づけるプロジェクト?!
やっと着手して・・25.8kgの資源ごみを、持ち出しました。
1t=1000㎏。
1000㎏-25.8kg=あと974.2㎏
[家]スッキリのために、頑張ります。[ふらふら]

福太郎ー。お花が咲いたよーっ。(*^。^*) [断捨離:-1tスッキリ・プロジェクト]

北九州は、今日も[雨]ですが・・
このところの気温の上昇もあって・・
庭の花が咲き始めました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG2450.JPG
今年もキレイに咲いてくれた、やさしいピンク色の梅。
CIMG2449.JPG
玄関横に、控え目に咲いてるクリスマスローズ。白の花は、まだ・・のようです。
CIMG2452.JPG
まったく、お世話してないのに・・増え続けてるムスカリ。
CIMG2451.JPG
地域柄・・自生しているふきのとう。
(山のふもと?なので・・^_^;)

CIMG2458.JPG
そして、はじめての春を楽しむために充電中(?_?)の、福太郎。

Komaさんから、アドバイスをいただいたので・・
今晩は、たっぷり遊んであげようと思ってます。(だんだん!<(_ _)>)

ルイ君の様子を、実家のお手紙コーナーで見ました。
タフィー君とも、よく似てますが・・
やはり・・福太郎とのほうが、極似です。(^^)v

今年の目標!1tのモノを片づけるプロジェクト?!
本日は、31.4kgのごみを、持ち出しました。
前回までの目標残が、974.2㎏。
974.2㎏-31.4kgで、あと942.8kg
まずは、900kg割れを目指そうーっと。(*^^)v

福太郎のお気に入りは・・(^^)v [断捨離:-1tスッキリ・プロジェクト]

CIMG2633.JPG
昨日届いた、2つのおもちゃ
今朝、福太郎に[プレゼント]しました。

CIMG2635.JPG
どちらも、口にしたものの・・お気に入りはコッチ!
CIMG2634.JPG
「新巻鮭」を選んだ・・マニアックな福太郎。
・・何日、原形をとどめているかが・・心配ですが(-_-;)
※おでこのシワは・・お父さんがソロモンの子の特徴だと、
  先日、アーサーママさんから教えていただきました。
  最近は、おでこのシワシワ+お顔まわりの伸びしろ(たるみ)で・・
  超[たらーっ(汗)]困った顔になっております。[ふらふら]

今年の目標!1tのモノを片づけるプロジェクト?!
本日は、36.7kgのごみを、持ち出しました。
前回までの目標残が、942.8kg。
942.8kg-36.7kgで、あと906.1kg
目標達成をするには、かなりのハイペースで頑張らなければ!です。(^_^;)


福太郎の、ベタベタ病。(^_^;) [断捨離:-1tスッキリ・プロジェクト]

ゴールデンウィークが、終わりました。
福太郎の散歩担当も、私に戻り・・[ふらふら]
現実に引き戻された、感じです。[たらーっ(汗)]

まぁ、福太郎はずーっとマイペースで過ごしてますが・・[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC00174.JPG
少しの時間でも、くっついていたい福太郎。
DSC00173.JPG
アワヨクバ・・イイ子イイ子もさりげなく要求。[あせあせ(飛び散る汗)]

今年の目標!1tのモノを片づけるプロジェクト?!
本日は、144.0kgのごみを、持ち出しました。
前回までの目標残が、906.1kg。
906,1kg-144.0gで、あと762.1kg
G.Wに、二人で頑張ったかいがありました。(^^)v
ほんの少し・・スッキリしたかも。[手(チョキ)]
DSC00024.JPG
nariさんが、後生大事に持ってた大学の教科書。
第二外国語の中日辞典は、開いた形跡さえなかった。(>_<)
もちろん、記念写真を撮って・・断捨離です!

次は、私の番です。(-_-;)


福太郎は・・手伝ってくれません。(;一_一) [断捨離:-1tスッキリ・プロジェクト]

久しぶりに、断捨離報告です。<(_ _)>

GWに、どっさり片づけてからも・・
チョコチョコと、頑張っておりました。(^^)/
今年の目標!1tのモノを片づけるプロジェクト?!
(性格上、ゴミ袋にポイポイできるタイプではないので・・
 ダンシャリアンのようにはいきませんが、ボチボチ進んでおります。)

ちょっこし、ご紹介すると・・
 ●アフリカに物資を送るボランティア団体に   33㎏
 ●路上生活者の支援団体に            20㎏
 ●リサイクルショップ2箇所に           15㎏
 ●古紙再生会社に                  84,1㎏
 ●家電回収会社に                  18.8㎏
合計で、170.9kgです。

前回までの目標残が、762,1kg。
762.1kg-170.9gで、あと591.2kg。
目標達成のためには、スピードアップ[exclamation×2]ですね。(^_^;)

彼が、少し手伝ってくれるといいのですがー[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01313.JPG
[犬]の手も借りたいのにー[たらーっ(汗)]
[犬]「なにしてるの~・」と、見に来るだけです。[ふらふら]


【おまけ[カメラ]
DSC01316.JPG
キリンさんになった、福太郎。
本人[犬]・・気に入っていないよーです。(>_<)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
断捨離:-1tスッキリ・プロジェクト ブログトップ