So-net無料ブログ作成

天地無用?! (+_+) [福太郎]

暖かくなって・・・
IMG_2250 b.jpg
お昼寝の時間が異常に長ーい[犬][犬]

IMG_2251 b.jpg
そして、ヘソ天全開[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ひっくり返すと・・・
IMG_2252 b.jpg
こんな顔してます[ふらふら][たらーっ(汗)] どっちも凄い顔?! ヒドイ顔?!

念のため、フツーのラブラドールはこんなお顔[犬][手(チョキ)]
IMG_2245 b.jpg
参考画像:クリオ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボクは食べない・・・ (;一_一) [福太郎]

お天気が良いので・・・
庭遊びも楽しそうです[犬][犬][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_2237 b.jpgIMG_2238 (1) b.jpg

IMG_2225 b.jpg
[犬]「クリオ、サクラの枝食べてるッ・・・」

IMG_2226 b.jpg
[犬]「そーいえば、アガサも食べてたッ・・・」

[犬]「ボクは、食べないもんね!」

IMG_2230 b.jpg
しつこく「遊んで!」チョッカイをかける福太郎[あせあせ(飛び散る汗)]
時折、クリオ姉に「喝!」を入れられながら・・・
仲良く遊んでおります[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イヤイヤ・・・ですか?! (-_-;) [福太郎]

友人のBirthday[バースデー]をお祝いしようと・・・
久しぶりに、[exclamation]画像を撮影[カメラ]

ココは、大きくスマイルしてほしいのに[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2211 b.jpg

IMG_2200 b.jpg
能面に近い無表情[がく~(落胆した顔)]

IMG_2199 b.jpg
クリオもやる気無し[もうやだ~(悲しい顔)]

あ”---

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリオのハッピーバブル?! (^_^;) [福太郎]

今朝のフルーツは、イチゴさ~ん[るんるん]
福太郎の大好物[揺れるハート]です!
IMG_2159 b.jpgIMG_2160 b.jpg
フライングは、ダメッ[パンチ]
IMG_2158 b.jpgIMG_2161 b.jpg
クリオは、お利口さん!ちゃんと待ってるよー!

IMG_2162 b.jpg
IMG_2164 b.jpg
IMG_2163 b.jpg
近頃、福太郎のオヨダよりも・・・
クリオのオヨダのほうが、大量で粘着力も強し!
「クリオのハッピーバブル[揺れるハート]」販売近しッ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

追っ掛けてる・・・ ^_^; [福太郎]

ゴハンも終わって、みんなマッタリ・・・

なぜか、クリオと福太郎はズーッとキョロキョロ[ふらふら]
美味しいモノ持ってるわけでもないのに・・・
視線は、ずーっとnariさん[犬][犬]
2017.02.24-A b.jpg

IMG_2157 b.jpg

なぜか、ちよっとジェラシー[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

薄目 (+_+) [福太郎]

仕事でお出かけが続き・・・
ソファー待機を、よぎなくされてる[犬][犬]
IMG_2141 b.jpg

そうそう、寝てる間にコソッとが良いかと覗き込んで・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2139 b.jpgIMG_2138 b.jpg
あっ!クリオ起きてるッ[ふらふら]

IMG_2140 b.jpg
福太郎は・・・ 薄目で見てたッ[もうやだ~(悲しい顔)]

お仕事だから、ユルシテおくれー[手(パー)]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今夜は先に・・・ (-_-;) [いろいろ]

昨夜は・・・
とっとと先に寝てしまって[犬][犬][眠い(睡眠)]

IMG_2122 b.jpg
一人、朝までしごとだったのでッ[あせあせ(飛び散る汗)]

今夜は、[犬][犬]がマッタリしてる間に・・・
IMG_2131 b.jpg
IMG_2132 b.jpg

アッ[がく~(落胆した顔)]、もう2階へ行っちゃうのー

朝方、ソファで30分仮眠とっただけなので
「おやすみなさい[眠い(睡眠)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

徹夜?! (T_T) [いろいろ]

溜まっていた仕事が終わらず・・・
明日は、FMラジオ出演&セミナー講師だというのに[あせあせ(飛び散る汗)]
徹夜になりそうな気配[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず明日の準備をしていたのは、正解[手(チョキ)]
IMG_2115 b.jpg
かすかに気持ちのゆとり有り(笑)

2017.2.21-A b.jpg
彼らは、21:00過ぎには2階に上がり就寝[眠い(睡眠)]

さあ、もうひと頑張りいたします[たらーっ(汗)]

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寄り道♪ (^.^) [福太郎]

勉強して
「なるほど!」と思えれば、また興味がわいてきて・・・

もしかしたら、SNSも得意になるかも[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
そんな、セミナーに参加してきました。
IMG_2091 b.jpg
※「いいね」グローブ着用、講師のNobu Yokochi氏

帰りは寄り道して、
IMG_2105 b.jpg
クリアガさんちを訪問、アガサにご対面[かわいい]
ホッと一息つかせていただき・・・、家路につきました!
※また、ゆっくり遊ぼうね[揺れるハート]

お留守番組は、不満げなご様子[あせあせ(飛び散る汗)]
2017.02.20-A b.jpg

慌ただしい一週間の始まりです[ふらふら][たらーっ(汗)]

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気持ちいいー♪ (*^^)v [福太郎]

ずーっと気になっていたけれど・・・
ナカナカ時間がとれなかったお庭の整備[ふらふら]

IMG_2050 b.jpg
クリオと・・・
IMG_2049 b.jpg
福太郎に手伝ってもらい?!
IMG_2054 b.jpg
キレイになりました~[ぴかぴか(新しい)]
(庭師さん頑張りましたッ!感謝[るんるん]

IMG_2056 b.jpg
合宿中のクリオも、大満足のよう[犬][手(チョキ)]

IMG_2068 b.jpg
[犬][犬]「やっとキレイになったね!」

[ふらふら][たらーっ(汗)]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わかりやすーい・・・ (^_-) [福太郎]

夕方恒例の庭遊び!

お利口さんのクリオは、
アンヨをふきふきして・・・お部屋の中へ!
IMG_1994 b.jpg
バウバウ騒いでる六歳児は、躾というか?お仕置きというか?
IMG_2043 b.jpg

しばらく放置のまま、雨戸を閉めていきます。
IMG_2046 b.jpg
[犬]「早くお部屋に入れてって」
眼差しで語る、福太郎[揺れるハート]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボール遊び! (^^)/ [福太郎]

ポピーの頃みたいには、喜ばないけれど・・・
IMG_2029 b.jpg
長野産?!のテニスボールで、遊ぶコトに!

2017.02.17-A b.jpg
すぐにアキチャッテ[あせあせ(飛び散る汗)]取っ組み合いと追っかけっこ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2017 b.jpg
まあ、楽しく遊んでるんならいいけどねーーー[犬][犬][るんるん]


【おまけ[カメラ]
IMG_2035 b.jpg
夜は、キャラ鍋第二弾[手(パー)]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そろそろ・・・ (-_-;) [福太郎]

まだ2月中旬だというのに、18℃[晴れ]
IMG_2006 b.jpg
ちょっとビックリの暖かさです!

嬉しい反面・・・
IMG_2007 b.jpgIMG_2008 b.jpg
お庭の名も知れぬ草たちが、グングンと伸びちゃって[ふらふら]

IMG_2010 b.jpg
クリオからも
IMG_2009 b.jpg
福太郎からも、ソロソロ庭整備の要望がっ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

放牧・・・ (;一_一) [福太郎]

ポカポカ陽気だったので・・・

[犬][犬]放牧?!(笑)
IMG_1998 b.jpg

[犬][犬]だと、時々スイッチ入って追っかけっこしたり・・・
バウバウしたりで、結構楽しそうに遊んでるモヨウ!
パピーの頃は、100万回投げてとせがんでたボール遊びなんて・・・
今はぜいぜい2回が限度[ふらふら]
クリオは、ボール遊びすると咥えたまま何時間も放さないし・・・
パピーの頃が懐かしいわー

クリオは、お外派なのでお散歩同様、お庭も大好き[揺れるハート]
IMG_1992 b.jpg
ゆえに笑顔満開!
IMG_1993 b.jpg
福太郎は、おうち派なので・・・早く入れて欲しいの“あっかんべー”
[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バレンタイン[黒ハート] (^^♪ [福太郎]

有難いことに妻が気にしていなくても、
心優しい方が、nariさんにスイーツをプレゼントしてくれて・・・
あったかい気持ちのバレンタインデーを過ごしております(笑)

また、先日遊びに来てくれたノマド・ママが
いつものメンバー[犬][犬][犬][犬]にって、
バレンタインの[プレゼント]を持ってきてくれていたので・・・
IMG_1989 b.jpg

福太郎が代表して、ノセノセで感謝の気持ちを!
IMG_1980 b.jpg

IMG_1987 b.jpg
Happy Valentine[揺れるハート]

【おまけ[カメラ]
IMG_1971 b.jpg
庭で追っかけっこしたアトの笑顔[犬][犬][手(チョキ)]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ウロウロ・・・ (+_+) [福太郎]

IMG_1949 b.jpg
タッグを組んでます!

IMG_1952 b.jpg
伝えたいことがあるようです!

IMG_1956 b.jpgIMG_1959 b.jpg
気づいてますが・・・
ちょっと焦らしてます(笑)

IMG_1950 b.jpg
そろそろ、クリオの目が怖くなったので[あせあせ(飛び散る汗)]

[わーい(嬉しい顔)]「晩ごはんだよー」

[犬][犬][るんるん]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

姉弟愛 (^.^) [福太郎]

後ろからだと・・・
福太郎とクリオが高低(たかひく)になっていたので
(福太郎がクリオの上に被さってるのかと)
心配になって、前から覗いてみるとッ
IMG_1941 b.jpg
こんな感じで、大丈夫だった!

それにしても、くっついてるね。
お留守番中の安全確保で、リードつけてるけれど
大暴れすれば、とれちゃう程度なので
オトナシクしておかなければいけないのは、わかってるらしい。
IMG_1945 b.jpg

IMG_1943 b.jpg
右左は、その日の気分。
左は短くて、右は長め!つまり、今日はクリオはアチコチ動けるけれど・・・
福太郎のソバがイイらしいってコト[犬]

IMG_1933 b.jpg
福太郎もマンザラデモなさそうだし、2ヶ月違いの姉弟愛かしらね[揺れるハート]

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

積もりました! (^^♪ [福太郎]

全国に強い寒波が押し寄せ・・・
福太郎地方も、雪が積もりました!

夜中にチエックした時には、ゼンゼン気配無しでしたが・・・
朝には、真っ白の銀世界[ぴかぴか(新しい)]10㎝ほどの[雪]
IMG_1903 b.jpg

寒がりさんの[犬][犬]は、庭に降りるのも躊躇気味[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1901 b.jpg
しばし、「どーする?!」が続き

2017.02.11-A b.jpg
ようやく、犬らしく?!庭駆けまわり(ちょっとだけ[ふらふら]

IMG_1920 b.jpgIMG_1919 b.jpg
あまり嬉しくない雪遊びをしましたとさッ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒波・・・ (-_-;) [福太郎]

お山(貫山)も寒そー[ふらふら]
IMG_1890 b.jpg

その寒さのせいもあってか・・・
いつまでたっても、咳がとまりません[たらーっ(汗)]

放置してても治らないと判断し、病院へ[ダッシュ(走り出すさま)]
2017.02.10-A b.jpg
お薬処方していただきました。
これで、今夜はゆっくり眠れそうです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1897 b.jpg
[犬]「おいしそー・・・」 by.クリオ

全国的に冷え込んでいるそうで・・・みなさん、ご自愛くださいませ[手(パー)]




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お留守番トリオ?! (^_^;) [福太郎]

福岡にて、午後から勉強会&懇親会。
IMG_1878 b.jpgIMG_1879 b.jpg

お留守番トリオには、色々とご迷惑おかけします[あせあせ(飛び散る汗)]

帰り付いたのは、23時少し前ッ[ふらふら]

それでも、ソファで寝こけながら待っててくれたッ[るんるん]
IMG_1873 b.jpgIMG_1872 b.jpg

IMG_1876 b.jpg
お留守番、ありがとッ[揺れるハート] 待っててくれて、ありがとッ[揺れるハート]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「福 」が集まる! (^^♪ [福太郎]

少し前(昨年の福太郎のお誕生日)にいただいた・・・
おしゃれなスープ[るんるん]
IMG_1863 b.jpg
賞味期限まで、まだまだなので非常食エリアにストックです[手(チョキ)]
・・・が、ふと「今夜いいかも[ひらめき]」なんて思い出した次第です。

「福太郎」なんて名前を付けた恩恵で・・・
皆さんから「福 」の付いたテンション[グッド(上向き矢印)]のいただき物も数知れず
有り難き幸せでございます。

IMG_1865 b.jpg
[犬]「・・・・・」

2017.02.08-A b.jpg
急遽のメニュー変更で、今夜もオアズケとなりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
近々、食卓にのぼる予定でございます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_1866 b.jpg
[犬][犬]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本日の主役! (*^^)v [福太郎]

黒いお方ですが・・・
アーサー兄ではありません[手(パー)]

本日のゲストは、「ノマド」
IMG_1842 b.jpg

ちょっと恥ずかしがり屋さんで、キュートなお目目の女の子です[かわいい]
2017.02.07-A b.jpg
久しぶりに、ママさんと遊びに来てくれましたー[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ノマドは、小ぶりちゃんですが・・・

本日、脇役組のクリオ&福太郎とは2010年生まれで同い年!
IMG_1826 b.jpgIMG_1827 b.jpg
2010年 9月クリオ、10月ノマド、11月福太郎です。

同じ6歳には見えない、お若さのノマド!
「3歳は若く見えるわッ(笑)」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴメンね!クリオっ (-_-;) [福太郎]

久しぶりに、シワ少な目で迎えた朝です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_1811 b.jpg
(ちょっと・・・モノタラナイ(笑))

その後、いつものようにソファでお昼寝[犬][犬][眠い(睡眠)]
IMG_1813 b.jpg
二人とも、グッスリです。

でも、気が付けば・・・
IMG_1815 b.jpg
クリオの頭に、福太郎がキック[がく~(落胆した顔)]

IMG_1816 b.jpg
あ”ー、クリオっゴメンね~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

グダグダする日! (^^)v [福太郎]

雨も降ってるし・・・

今日は
2017.02.05-A b.jpg
クリオも・・・
2017.02.05-B b.jpg
福太郎も・・・

家族みんなで、ごろごろグダグダ過ごしました[手(パー)]
IMG_1803 b.jpg

明日からは、超ダッシュで取り返します!(笑)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

早いなァー ^_^; [いろいろ]

嬉しくないわけではありませんが・・・

「えッ!もう・・・」、本日一年ぶりにお誕生日を迎えました(笑)
IMG_1779 b.jpg

いつものように、nariさんがケーキとお花をプレゼントしてくれて[るんるん]

今年は、スカイツリーのお膝元から山形牛がッ!
伊勢のお近くから、牡蠣が届きッ!
IMG_1719 b.jpgIMG_1784 b.jpg
豪華ディナーで、お祝いしていただきました。

bIMG_1788 .jpg
さらなるイイ一年になりますように、頑張ります[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

福はウチ~! (^_^)v [福太郎]

節分、恒例の豆まきです!

IMG_1774 b.jpg
クリオと福太郎は、
福豆をまくより、回収に力を入れており・・・

ノセノセなんて、やってらんない[犬][むかっ(怒り)]
IMG_1769 b.jpg

とりあえず、福よせを期待して・・・
IMG_1770 b.jpg
「鬼は外!福はー内」

Yちゃん、福福セットのお届けアリガトウ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ほのぼの (*^_^*) [福太郎]

こんな写真・・・親バカしか撮らないですね~[ふらふら]
IMG_1752 b.jpg

でも、やわらかい陽ざしの中
ナントも丁度いい、お尻のくっつき具合[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

その後、向きを変えて・・・丁度いい、お顔のくっつき具合に[るんるん]
IMG_1758 b.jpg

IMG_1757 b.jpg
癒されるわ~[犬][犬][かわいい]

IMG_1753 b.jpg
シワシワは御愛嬌(笑)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みんな大好き! (^.^) [福太郎]

「むなかた道の駅」で買ってきた苺さん[るんるん]

IMG_1740 b.jpg
福太郎だけじゃなく・・・[犬]

IMG_1736 b.jpgIMG_1737 b.jpg
クリオも大好き[犬][犬]

まずは、お姉ちゃんのクリオからっ
2017.02.01-A b.jpg
[犬][手(チョキ)]

そして、福太郎もっ
IMG_1741 b.jpgIMG_1745 b.jpg
[犬][手(チョキ)]

春は、そこまで来てるー[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット