So-net無料ブログ作成
検索選択

つくしさん・・・ (^^♪ [いろいろ]

2014.03.26-1 blog.jpg
少し前のコト・・・

毎年恒例、“土筆さん”の収穫?に行ってきました~。
2014.03.26-2 blog.jpg
1th・ロングの上物(うふふっ♪)「満足、満足」
2014.03.26-3 blog.jpg
たっくさん採れましたー。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] (コストコのバナナの箱いっぱい分)
※毎年お届を心待ちにしてるご近所さんと実家へ、納品しましたー。

2th・一昨日収穫して、昨夜・下処理したもの。
DSC02126 blog.jpg
大きなお鍋いっぱい。(ハカマ取りの下処理に、3時間かかりました[ふらふら][たらーっ(汗)]
※Yちゃんち分と、土曜日のお土産分と、我が家の分です。 


お味見がてら・・・今晩の食卓に。
DSC02127 blog.jpg
『御宿・お福 特製 つくしの卵とじ』

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]「春!を、美味しくいただきましたー[るんるん]

DSC02128 blog.jpg
[犬]「ボクにも、春フード・・・チョーダイっ[むかっ(怒り)]


【業務連絡】
Yちゃーん、近日・・・調理してお届けしま~す。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

amechan

すご~い!
こんなにつくしがたくさん、採れたのですね~
つくし料理、おいしそう^m^
by amechan (2014-03-27 07:56) 

ちびそら

つくし・・食べちゃうの~?
食べれるの?
かーちゃんに聞いたら、春を食べるんだ・・って同じ事言ってた^^
小さい頃、母親に採ってこいと言われて食べたそうな・・
今の人はあまり食べないね・・って。
今の人じゃないけれど、食べた事ないや^^;
Cちゃんにも送って(笑)
ウソ・・
多分、あまり口に合わなそうだからいいや^^;
by ちびそら (2014-03-27 21:25) 

淳之介

amechanさん
自称、いえいえ親族が認める・・・プロ?の、つくし採りです。(^^)/
毎年、収穫場所&収穫場所を見極め、大量GET!です。
つくし料理、美味しい?!まあまあ?!  春のお味です。(^_^;)
by 淳之介 (2014-03-27 23:25) 

淳之介

ちびそらさん
つくし・・食べないの~?
食べれます!

ほらほら~・・・
かーちゃんも言ってたでしょ、、春を食べるんっだて・・って同じ事^^
今の人はあまり食べないし・・
食べる人達は高齢で、中腰・斜面・カヤの中・・等での収穫困難のため、
近年はライバルに遭遇することなく、独占イレグイ?!状態です。(笑)

多分、あまり口に合わなそうで、
今の人じゃないけれど、食べた事ないや^^;の、Cちゃんに・・
無理やり食べさせたいトコだけど・・・
すでに、数日前のつくしさんは・・・スギナに変身いたしましたー。

※来年・収穫分予約承り中でーす。(^^♪

ホント・・^^;


by 淳之介 (2014-03-27 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0